韓国と博多の融合?榎田「釜どん」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

福岡空港近く・・榎田1丁目交差点から

すこし入ったとこにある「釜どん」さん・・

ショッピングモール?と書かれた建物の2Fです。

1Fもちょいとのぞいたけど、

どうやら海外の団体旅行客がバスで連れてこられる

タイプのお土産物屋さんね・・

2Fの釜どんさんも、団体客に対応できる

広いつくりになってます。

まあ、こんなご時世だから開店休業状態ってことか。

入口の券売機で食券を購入・・

スンドゥブラーメンは720円。

博多ラーメン?のような細麺です。

ちなみに硬さもオーダーできます。

なかなかピリ辛で本格的。

 

豚骨プルコギラーメンは620円なんだけど

この日は先着サービスで無料になってました。

お肉が小さめカットで、麺に絡むのね・・

これ、意外と悪くない。

でかいチャーシューに慣れてるけど、こういうのもありやね。

 

●お店情報

釜どん

092-292-1066

福岡市博多区榎田1-4-72

 

博多 釜どん釜飯 / 東比恵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5