日本酒BARの新店。川端「TOKKURI」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

上川端のお櫛田さんの前・・

いつの間にか日本酒BARができてた。。

コロナ騒ぎの最中にオープンしたらしい。。

間口狭くて奥に長いつくりで、2Fもあるらしい。

白木のカウンターがきれいなお店。

とりま、おまかせで呑み比べがあります。1200円+税

あ。ちょいとピンボケだ。

辛めのは入れてね・・とオーダーしたらこんなラインナップ

メニューにはない、ゆきの美人というお酒が

初夏にピッタリの爽快な吞み口。

出雲富士もすっきりだし香りもいいすね。

美田は山廃ですこしクセあるけど

お酒好きにはたまらない。

 

お通しはナッツ・・

もう一杯呑みたくなって、おススメのまつもと。820円+税

微炭酸・・これも初夏にぴったり。

うまかった!

私は帰宅前のちょい呑みでしたが、呑んだ後でも

いいかもしれない・・

チャージ(330円)のほかに席料(550円)もあるんで

お会計はちょいとかさむけど、

中洲界隈でこのクオリティなら仕方ないか~

 

●お店情報

日本酒BAR TOKKURI

050-5456-8460

福岡市博多区上川端4-202

 

日本酒BAR TOKKURI日本酒バー / 中洲川端駅祇園駅呉服町駅
夜総合点★★★★ 4.0