久しぶりのビアバー。今泉「クラフトビア・クリーク」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

会社の近所にあった「クラフトビア・クリーク」が

同じく今泉ではあるが、少し西のビルに移転・・

以前も大きくないビルの上だったけど

こちらも4Fですね・・しかも階段だ・・

以前のお店よりタップは減ってるようです

5種類から選びます・・

てことで、まずはフリモント・ゴールデンピルスナー

ハーフで800円

シアトルのビールだって。

すっきりしたピルスナー・・一杯めにバッチリ。

 

次・・リパブリュー・アミューズグール

ハーフで750円

こちらは静岡・沼津のビール。

濃いめだけど華やかさもあります。

 

んで、最後・・アルマナック・ラブヘイジーIPA

ハーフで850円

アメリカのアラメダ?という街のビール。

最後にすごいパンチ力だね。

普通に口当たりいいんだけど、アルコール強め。

呑みすぎると足にくるやつや。

 

ここ、、呑み方を間違えると帰りの降り階段

気をつけないとヤバイすね。

おごちそうさまでした!

 

●お店情報

クラフトビア・クリーク

092-791-4370

福岡市中央区今泉1-21-5-4F

 

クラフトビア・クリークビアバー / 西鉄福岡駅(天神)天神南駅天神駅
夜総合点★★★★ 4.0