孤高のラーメン。博多駅前「丸八ラーメン」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

博多駅前にある「丸八ラーメン」さん。

角にひっそり佇むお店・・

今まで気づかなかったなあ。

表のサンプルは、なんとも年季が・・

サンプルとしても機能してないし

料理をおいしく見せようという思いすらない・・ロックだ。

 

入ると、やはり昭和のままのお店。

赤いカウンターに老夫婦、

壁は古い油がべったりで、もちろんタバコもOK

いやあ・・まだこんなお店が残ってたのね。

こんなお店では、キリンラガー。

なんと370円。ふつうは500円だよね。

んで、ちゃんぽん500円なんてのもあるけど

ラーメンが320円だ~

昔ながらの中華そば。

太めの麺にあっさりスープ、でもチャーシュー厚めだ。

うまいとかうまくないとかじゃない、

お店の雰囲気が何も言わせない。

コロナなんてカンケーねーよって感じ。

ある意味ロックだな。

 

●お店情報

丸八ラーメン

092-411-2440

福岡市博多区博多駅前2-4-11

営業時間 11:00~14:00 17:00~22:30 土日祝休

 

丸八ラーメンラーメン / 祇園駅博多駅中洲川端駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5