喰ってしまった禁断の・・竹下「ふきや」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

休日のウォーキング・・というか散歩で

足を伸ばして竹下駅方面へ・・

駅前に行けば、どこかランチ処があるだろうと

思ってたら・・日曜だからか、ほとんどない・・

かろうじて開いてた「ふきや」さん。。

この一択は厳しいなあ・・と思いつつ

ここしかないとなると、不思議なもので

お腹が「ふきや腹」になってきた。。

初心者は躊躇しそうな狭い間口を奥へ入るとお店

やたらと大将の大きな声がする・・

でも他に客はいないな・・

なんでだろ、と思ったら、どうやら

ToGoの電話予約がジャンジャン入ってる。

メニューはこんな感じで

シンプルにチーズ玉。700円

うわ、久しぶり〜

こうなると、郷に従え・・

マヨをたっぷりと・・

んで、ビールで流し込む!

正直、人に勧めたくなるものではない・・

苦手な人もいるであろう、禁断のグルメ。

私の中では牧のうどんと双璧の存在。

でも、だからこその唯一無二。

ある意味、本当の意味でのソウルフードなのかもしれない。

 

●お店情報

ふきや

092-471-9103

福岡市博多区竹下4-16-7

営業時間 11:00〜15:00 17:00〜20:00 土日祝は休憩なし 火曜休

 

ふきや 竹下店お好み焼き / 竹下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5