夕方、早めのバー。白金「Bar KUMAGAI」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

薬院駅に近い白金あたり・・

早い時間から開いてる「Bar KUMAGAI」さんへ。。

以前から存在は知ってたけど、初訪店。

1Fにビストロが入ってるとこの2F・・

オーセンティックなバーです。

サントリーのウィスキーが多いなあ・・くらいの

ラインナップ。

 

だけど、カウンターに何やら見たことない

ウォッカやジン、ウィスキーが・・

見たことないフレーバーウォッカや

「ブラックボタン」というブランドを冠した

ジンやバーボン?なんじゃこれ・・

赤坂の酒屋さんが直接輸入してるらしい。

珍しいね。

てことで、ウォッカをソーダ割りで・・

お、かなり強い香りのジンジャー。

ストレートでも試させてもらって、

ついでに横のジンも呑ませてもらった。

ありがたい・・

せっかくなんで、もう一杯・・

暑い日だったんで、今年初めてのダイキリを

いいすね。すっきり。

楽しかった!

今度は赤坂の酒屋さんへも行かねば・・

 

●お店情報

Bar KUMAGAI

050-5595-3598

福岡市中央区白金1-3-5-2F

営業時間 15:00ころ~04:00

 

Bar KUMAGAIバー / 薬院駅渡辺通駅薬院大通駅
夜総合点★★★★ 4.0