希酒が500円♪高砂「夜更かしとらさん」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

高砂の路地・・の入りにくい場所にある

日本酒バー「夜更かしとらさん」。

近くにある居酒屋さん「寅寅寅(とらさん)」の

姉妹店だそうな・・

寅寅寅に比べすっきりした店内。。

とりあえず生で喉を潤し

お通しは水菜のお浸し

んで、日本酒はどれも500円だそうな・・

呑んだことないお酒もたくさん・・

東京・港区芝の江戸開城!

クセのない口あたりの後、口の中で香りが広がる・・

東京のど真ん中でこんなお酒作れるんだ・・

 

アテに大きな梅干しを・・330円

画像だけじゃデカさわからんけど、確かに大きい

 

次のお酒をどうするか、迷ってたら

勧められた十四代・・

初めていただきます。山形のお酒。

こちらは入手困難な希酒につきグラス半分で550円

これはフルーティ。旨味もしっかり感じます。

すごいすなあ・・

心地いい晩酌でした。

お会計1900円。あれ?ノーチャージなのかな。

 

●お店情報

夜更かしとらさん

092-577-4253

福岡市中央区高砂1-20-2

営業時間 18:00〜03:00

 

夜更かしとらさん日本酒バー / 渡辺通駅薬院駅西鉄平尾駅
夜総合点★★★★ 4.0