薬膳スープカレーで汗カツ。渡辺通「kaju」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

薬院の佐田病院近くの「kaju」さん。

近年お店がコロコロ変わった場所ですね。

こちらは昨年の5月から・・もうすぐ1年か。

石鍋薬膳スープカレー・・のお店。

ゴロゴロ野菜カレーは900円。

春雨か雑穀米が選べて、コメのボリュームも選べます。

一番少ない150gで。

アツアツの石鍋・・みてるだけで汗・・

本当に大きな野菜がゴロゴロと・・

卓上には追いスパイスもあります・・

ピリピリ来るような辛さじゃなくて

身体の中から熱くなる感じ。。

食べ終わる頃にはダクダク・・たまらんす。

ペイペイも使えます。

昼営業だけでちゃんと続いてるってことは

長続きしそうですね。。

 

●お店情報

kaju

092-775-5191

福岡市中央区渡辺通2-3-19

営業時間 11:00〜17:00 土日祝は15:00

 

スープカレー カジュ 薬院店スープカレー / 薬院駅渡辺通駅天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5