ジャパニーズジンと遭遇。大分「PEANUTS」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

大分出張の夜・・

ホテルの近くにハイボールバーがあった。

「HIGHBALL BAR PEANUTS」・・ピーナッツね。

お安いハイボールがあるようです

まあ、最近福岡にも増えたハイボールバーか・・

くらいの軽い気持ちで入店・・

ん?カウンターにはウィスキーがずらり。

普通の安いだけのハイボールバーとは違う様子・・

とりま、看板の角ハイボール・・

んで、安いちょい呑みで終わるつもりだったんだけど

カウンターの目の前に、見たことないジンが・・

桜尾にまさひろOKINAWA?

こんなとこでジャパニーズクラフトジンに出会うとは。

まさひろ・・行ってみます。

ソーダ割りで。

なんだかフルーティな香りがうっすら。

沖縄の泡盛メーカーが作ってるらしい。

いやあ・・いい出会いでした。

 

●お店情報

HIGHBALL BAR PEANUTS

097-537-0703

大分市都町2-5-14

営業時間 19:00~04:00

 

ハイボール バー ピーナッツバー / 大分駅
夜総合点★★★★ 4.0