上川端にも裏打会。「大地のうどん」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

2月1日に上川端商店街にオープンした

豊前裏打会系の「大地のうどん」さん。。

最近、手広く店舗展開されてますね。

以前のコッペパン屋さんの看板が

右の方だけ残ってるのが気になるが

これは2Fに別おのお店がオープンする時に

使われるようですね。。

外の券売機で食券を購入。

一番左上のボタン・・大地セットに。660円

あの独特の輪っかゴボウは、単品ゴボ天にしないとダメなのか

でも揚げたてでシャキシャキです。。

もちろん、麺も裏打会独特のつるしこ・・

卓上はゆずこしょう粉末

ダシによく合います。

いなりも普通においしい。。

コスパいいすね。お腹いっぱいっす。

 

●お店情報

大地のうどん

福岡市博多区上川端10-3

営業時間 11:00〜16:00 17:00〜21:00 金土は03:00まで

 

大地のうどん 中洲店うどん / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5