高砂「楽や」でまったり冬の晩酌 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

休日の晩酌で高砂の「楽や」さんへ。

入って右手はカウンター、左手は小上がりの

ごく一般的な居酒屋のつくり。

生ビールをいただきまして

お通しは、ボリュームある煮物。

とりじゃが・・って感じね。

これだけでお腹いっぱいなるな。。

サワラの刺身をいただいて

じゃこ天!250円+税

いいちょい呑みだ。。

こうなると、2杯目は日本酒かなあ・・

カウンターにもずらりと並んでるし

南・・というのは愛媛のお酒?

じゃこ天も愛媛直送って書いてるし

店主は四国の方なんですかね?

とはいえ・・浦霞を熱燗で・・

しっぽり、いい晩酌です。

おごちそうさま~

 

●お店情報

楽や

092-521-6636

福岡市中央区高砂2-9-15

営業時間 17:30~24:00

 

楽や鍋(その他) / 西鉄平尾駅渡辺通駅薬院駅
夜総合点★★★★ 4.0