コスパいい二口串。博多駅前「フタクチ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

相方と二人、博多駅前の「フタクチ」さん。

ビルの7Fという立地なんですが

平日でもお客さん多いですね。。

とりまの生ビールに

お通しは、なんとセイロに入ったつくね。

塩でいただきます。

まあ、出てくるのに少し時間かかるけど

こういうの大好き。

LINEで友達になると、5本串がサービスになる・・

2人一緒じゃないとダメだと言われ、友達に・・

まずは3種がやってきて

そのあと2種・・

この時は、サービスでキンハイギンハイが1杯目100円だって。

ん・・ここまで、かなり安く済んでるな・・

追加の串は、和牛カルビ串・・300円

さらにモッツアレラ醤油(100円)なんかも。

低温調理鶏のバンバンジーは580円

どれも安いすね。。

選べる日本酒呑み比べセットが1000円。。

福岡のお酒が多いすね。こんな感じで

大賀:クセなく、どんな料理にも合ってサクサクいける

三井の寿:キリッとした呑み口の辛口

庭のうぐいす:フルーティでみずみずしい

 

さらにお店から、東鶴をサービスでいただいた

あざーす。。

コスパはいいすね。

ただ、2つ隣くらいにうるさい団体がいて

少し不快だったけど・・まあ、居酒屋なら仕方ないか。。

 

●お店情報

博多串工房 フタクチ

050-5594-1109

福岡市博多区博多駅前3-22-5-7F

営業時間 17:00〜01:00

 

博多串工房 フタクチ居酒屋 / 博多駅祇園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5