徳山にも立ち呑みのお店が!「食ぅちゃん」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

徳山での仕事も無事終了・・

あとは新幹線で帰るだけですが

ボートレースで賭けた最終レースの

換金をするために駅前の商店街にある場外へ・・

んで、その近くで見つけた立ち呑みの「食ぅちゃん」。

へえ・・徳山で立ち呑みって珍しいね。

ビールをいただきます・・

立ち呑み・・だけどお通し(チャージ)つくのかあ。

単価も、立ち呑みにしちゃあ高めだね

でも、どうやら料理はしっかりしてるようだ。

隣の客の鴨鍋の鴨肉・・ちょ〜うまそう。

私はそれほど食べないので湯豆腐に。500円

これも、ポン酢いらずでしっかり味ついてる。

岩国の五橋というお酒を熱燗で。

お会計1900円。

まあ、高めではあるが、クオリティは低くない。

固定客もついてるようだし、

酒場としての空気はいいよね。

 

●お店情報

食ぅちゃん

0834-22-5022

周南市平和通り2-17

営業時間 17:00~24:00日曜休

 

食ぅちゃん焼き鳥 / 徳山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5