徳山「くし安」でどぜう串! | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

出張で行った徳山の夜・・

一番忙しかった初日は無事終了・・

後輩やスタッフはまだ仕事残ってたけど

私だけ先に帰らせてもらって徳山の街へ・・

といっても、もう22:00近くですが・・

この時間、がっつり食うわけにもいかないんで

簡単にすみそうな「くし安」さん。

昭和の空気がしっかり残る酒場です

こんなお店ではキリンの瓶すな。

メニューはこんな感じ

お店の見た目のわりに?単価は高めですね。

とり(120円+税)、つくね(170円+税)、タン(250円+税)を

タンは、、これで250円は高いかなあ・・

んで、お店の名物・・どじょう!300円+税

蒲焼き風にしっかりたれ漬けされてるんで

どじょう・・の感じはよくわからない。

食感は、意外とふわふわした感じ。

ノーチャージでお会計1470円のちょい呑み。いいすね。

でも隣のお客さん・・2人で1万円超えてたけど

どんなオーダーしたらそうなるんだろ。

 

●お店情報

くし安

0834-22-3737

周南市銀南街57

 

くし安 本店焼き鳥 / 徳山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5