偶然出会った個性的なお店。「徳山夜喫茶雫」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

徳山での最後の夜・・

新幹線に乗る前に、街をウロウロしてて

なんだかお店の外観に惹かれて入ってしまった

「徳山夜喫茶雫」というお店。。

なんだか女子向きな内装だったりもしますが

メニューやお酒のラインナップはチャラくない。

ギムレットハイボール・・だったっけ。

ゴードンと、見たことないフランスのジン・・

アテには、自家製ピクルスを・・

小さい小瓶で登場です。

こんな感じね

目の前では、ドイツ製のサイフォンが

コーヒーを淹れてるし

やばいぞ、この店。不思議なことばかりだ。

カウンターに見慣れないジンがあって・・

さっきのジンと同じメーカーだって。

じゃあ、ロックで

キーワードはボタニカル・・らしい。

でも、もともとジンって薬草系の香りだよね。

それにしても・・

徳山でこんなすごいお店に出会うとは思わなかった。

やっぱ、酒場は世界と繋がってるんdなよな。

 

●お店情報

徳山夜喫茶雫

周南市若宮町2-37

営業時間 17:00〜24:00 水木休

 

徳山夜喫茶 雫バー / 徳山駅
夜総合点★★★★ 4.0