おいしいセレクト日本酒を。上川端「かわさと」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

上川端商店街のお櫛田さん近く。

商店街から路地を入ったとこにある

新しいビルの2Fにある「かわさと」さん。

うまい肴とうまい酒・・

2ドリンクセットが1000円かあ・・

じゃあ・・と気軽に2Fへ。

でも、どうやらチャージが1200円+税で

そのかわり3~4品料理が出るシステム・・

そうすか・・まあ、コスパはいいけど

軽く日本酒でも・・って感じの時には重たいね。。

 

結構知らないお酒が並んでるなあ・・

一杯目は、唯一名前知ってた西條鶴

ほどよい淡麗感。一杯目には正解だったかも。

アテは、きんかん煮つけ・・

さらに糸島揚げを・・

ささみ味噌マヨなんかも出てきて

料理のクオリティはいいすね。

当たり前だけど、どれも日本酒のために

作られたお料理・・仕事が丁寧です。

2杯目は篠峯を・・

しのみね・・奈良のお酒だって。

うまいなあ・・辛口だけど、心地いい吞み口。

最後はプレッツェルも出てきたけど

この炭水化物までいっちゃうと

翌日大変そうなんで、パスしました。。

 

●お店情報

かわさと

050-1553-8305

福岡市博多区上川端5-123

営業時間 18:30~ 日祝休

 

博多 かわさと日本酒バー / 中洲川端駅祇園駅呉服町駅
夜総合点★★★★ 4.0