ちょい呑みOKなもつ鍋屋さん・・西中洲「一慶」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

西中洲・・ハレノガーデンにある「一慶」さん。

昼間はエピドール、夜は一慶と

昼夜で名前が変わるお店です。。

スタッフは変わってない気もするが・・

もつ鍋のお店かと思ったら

おつまみメニューもいろいろあるようです。

カウンター席のみのハッピーアワー?

でも24:00までだからアワー関係ないね。

生ビールをいただいて

手羽先煮は190円+税

あま・・そして濃い・・

まあ、アテにはちょうどいいけど。

牛赤身串は240円+税

やわらか・・柚子胡椒ほしいな。

こちらも半額のハイボールを・・

さらに、牛スジ串。190円+税

さらに、メニューによれば博多名物・・という

餃子巻きおでん。200円+税

おでんの餃子巻きって、博多名物だっけ?

まあいいや。

お会計1780円。

まあ、このロケーションならいい晩酌。

 

●お店情報

一慶

092-406-9560

福岡市中央区西中洲6-36ハレノガーデン

営業時間 18:00~24:00

 

一慶もつ鍋 / 中洲川端駅天神南駅天神駅
夜総合点★★★★ 4.0