隠れ家で激辛フォー!大名「マグフォー」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

休日出勤中のランチです。

大名の元アパートのとこ・・

チキンスープのヘルシーライスヌードル・・

というのぼりにつられて

こんな奥にもお店あったんだ・・という

感じの1Fに・・

「マグフォー」というお店が。。

メニューはこんな感じで

3種類のフォーはどれも800円。

じゃあ、スパイシー麻辣フォーに挑戦・・

とりま、瓶ビール(500円)をいただくと

先にこれでもどうぞ・・と

辛いナッツがサービス。

乾燥した唐辛子もいっしょで、これだけですぐ汗が・・

で、呑み終わる頃に登場!

おう・・から〜い!

ナッツで口の中が辛くなってるんで

冷静にどれくらいの辛さか判断できないけど

汗がガンガン出てくる。。

トッピングは、ナッツと鶏肉・・

この鶏肉が、ムネなんだけど全然パサパサしてなくて

豆腐のようなやわらかさ・・

夜はこの鶏をアテに中華酒場になるらしい。。

 

いい汗カツでした。。

おごちそうさま!

 

●お店情報

マグフォー

092-517-7132

福岡市中央区大名1-8-5-105

営業時間 11:30〜15:00 

 

マグフォーベトナム料理 / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)薬院大通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5