サクッととりかわ。博多駅前「鶏右衛門」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

博多駅前・・区役所近くにある

居酒屋さん「鶏右衛門」。

いわゆる博多のとり皮を出してるお店・・

とりま、生ビールを・・

あう、、お通しがスパゲティ・・

いきなり炭水化物かあ・・

でもピリ辛な味付けだ。

おススメメニューはブラックボードで・・

もつ煮をいただきます。380円+税

んで、やっぱ鶏皮をいただかねば・・

1本120円+税で、塩・醤油・タレと3種類ある。

つくねと手羽先もいっしょに。

個人的には、醤油かなあ・・

泡盛ハイボールもありますね。400円+税

先日沖縄では呑んだけど・・

福岡でちゃんとメニューにあるのも珍しいね。

スタッフは外国の方が多いので

メニューを指差ししながら丁寧にオーダー・・

がんばってほしいすなあ。。

 

●お店情報

鶏右衛門

050-5594-9351

福岡市博多区博多駅前2-11-16

営業時間 18:00~23:30 日祝休

 

鶏右衛門焼き鳥 / 祇園駅博多駅呉服町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5