首里の街にオサレカフェが。沖縄「南谷茶房」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

沖縄旅行の最終日は、ゆいレールの

1日乗車券を買って、ゆっくり市街観光。

とりあえず終着駅まで行ってみたけど

な〜んにも(コンビニすら)ないところで

すぐに引き返し・・首里で降りて、首里城へ・・

まあ、見事に中国の団体客一色・・

んで、駅まで戻ってきたら

「南谷茶房」さんがオープンしてた。。

広くていい雰囲気。。

カウンターに座っても落ち着きます

コーヒーは、豆を国別に選べて

コスタリカ・・にしました。

ほどよい、いい感じの酸味。

WiFiもつながるし・・

いい休憩タイムになりました。。

 

●お店情報

南谷茶房

那覇市首里鳥堀町4-8-2

営業時間 10:00~18:00 水曜休

 

南谷茶房コーヒー専門店 / 首里駅儀保駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5