大阪発の逆輸入。親不孝通り「まんかい」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

親不孝通りの南の入口ふきんに

最近できたラーメン屋さん「まんかい」。

博多純系豚骨らーめん・・と謳ってますが

調べたら本店は大阪ですね・・

でも福岡空港にも入ってるし・・

いわゆる逆輸入系のラーメン屋さん。。

でもすいません・・

おめあては、ちょい飲みセットの750円

生ビールに

卓上の辛子高菜を・・

ちなみに卓上にはにんにくや紅ショウガもありますが

にんにく齧ってもありなんすかね・・

ビールを半分ほど呑んだ頃に餃子が登場

ん・・ちゃんとした博多一口餃子です。

750円が高いのかどうかはわからんが・・

店内は緑の壁っていうのが珍しい。

親不孝の家賃で・・つづくかなあ・・

 

●お店情報

まんかい

092-406-6811

福岡市中央区天神3-4-14

営業時間 11:00〜23:00 第1・3火曜休

 

博多純系豚骨らーめんまんかい 天神親不孝通り店ラーメン / 天神駅赤坂駅西鉄福岡駅(天神)
夜総合点★★★☆☆ 3.0