春吉に2号店。「自然派ビストロ CORE」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

私の通退勤路・・春吉の路地に

最近できたお店「自然派ビストロ CORE」。

ん・・薬院よりの白金にあるお店だ。

聞いたら、やっぱ2号店だって。

あちらはコンパクトなバルって感じだけど

こちらはすこしゆったりした感じ。

ブルックリンラガーを・・

お料理は1000円前後のものが多いけど

本店同様、ハーフサイズも作ってくれる。

佐賀産ハーブとグリーンのサラダをハーフで。

あとは、種子島で安納芋を食べて育ったという

黒金ポークのサルシッチャ。1180円

じゅわじゅわ脂があふれてきます。。

いいアテだなあ・・

グラスワインは、こちらでも赤白泡が数種類あるんで

白の一番辛口を・・とオーダーしたら

シャトーポンテ。

すっきりした口あたりだけど

フルーティな香りも。いいバランスです。

サルシッチャがすこし余ったんで

最後にマルスウィスキーをハイボールで。

おいしかった!

ついついお高くなっちゃうから

頻繁には来れないけど・・

また来ちゃうんだろうなあ・・

 

●お店情報

自然派ビストロ CORE

050-5456-1068

福岡市中央区春吉2-12-11

営業時間 17:00〜02:00

 

自然派ビストロ CORE HARUYOSHI ver.ビストロ / 渡辺通駅天神南駅薬院駅
夜総合点★★★★ 4.0