秋の味覚と日本酒。大橋「和酒バルほろ酔い」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

大橋駅の西口の呑み屋街・・

ぷらぷら歩いてて見つけた

居酒屋さん「和酒バルほろ酔い」へ・・

できて1年半くらいのお店。

ご夫婦で元気な感じです。。

とりま、生ビールをいただいて

お通しはカツオだ!

じゃあ、刺身はやめておこうかな・・

釜上げじゃこおろし・・380円+税

これをつまみながら、日本酒を・・

秋田のやまとしずく。

すっきりした呑み口。いいすね。料理に合います。

 

んで、生サンマの塩焼きを。。580円+税

今年は不漁らしいけど、脂のってますね。

鬼おろしもいいなあ。

もう一杯日本酒を・・宮城の墨廼江(すみのえ)。

こらまたキリっとした辛口。

店名の通り、ちょい呑みするのにいいすね。

おごちそうさまでした!

 

●お店情報

和酒バルほろ酔い

092-555-9912

福岡市南区大橋1-14-11

営業時間 18:00~02:00 火曜休

 

和酒バル ほろ酔い居酒屋 / 大橋駅
夜総合点★★★★ 4.0