4時までやってるおでん屋。大名「おでんと日本酒 卸」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

大名でのぷらり呑み・・

そういえば、よく歩いてるエリアの

ビルの2Fにおでん屋さんがあったなあ・・

そうそう、この看板ね・・

2Fだけど、エレベーターで上がります。

どんなお店だろう・・とドキドキしてたけど

白木のカウンターの

まあ、良くも悪くもふつうのお店だった・・

あいさつ代わりの竹鶴をグラスで・・550円

んで、おでんね。

イチオシらしい、牛すじは400円

大根はおぼろ昆布をまとって・・150円

あごだし・・らしい。

だしもうまいすなあ・・

卓上には辛子・柚子胡椒・一味・・

やっぱ柚子胡椒すなあ。

2杯目は辛口の景虎えおいただいて・・

メニュー金額を足し算すると1700円だけど

お会計2000円だったんで、チャージが300円かな。

ま、いいちょい呑みでした。

 

●お店情報

おでんと日本酒 卸

050-5595-0468

福岡市中央区大名1-11-23-2F

営業時間 18:00〜04:00

 

おでんと日本酒 卸おでん / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5