つくね×とろろでいいアテに。野間「筥崎とろろ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

高宮通り沿い・・野間の四つ角に

近いとこにある「筥崎とろろ」さん。

もちろん、箱崎にあるおみせですが

こちらは支店・・ってことですよね。

本店は古民家系ですが、こちらはビルの1F。

でも建具に古い木材使ってて雰囲気出してます。

生ビールをいただくと。。

茄子のお浸しがでてきた。。

鶏つくねの窯焼きは670円

大きなつくねが、甘い醤油たれと

ふわふわのとろろに包まれてます。。

この甘さは、焼酎の方が合うかなあ・・

こんな感じのちょい呑みで1190円。

おごちそうさま!

 

●お店情報

筥崎とろろ

092-562-8224

福岡市南区野間1-1-9

営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30 月曜休

 

筥崎とろろ 高宮通り店麦とろ / 高宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5