サバだらけのお店でランチ。中州「博多鯖郎」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

中州の北のほう・・ビルの5Fにある

「博多鯖郎」さんでランチを。。

ここ、以前は春吉にありましたよね・・移転?かな。

店名の通り、ランチもサバメニューがたくさん

それ以外もいろいろあるんですけどね。

5Fへ上がると、昼でも暗い店内・・

カウンターは少ないようで、個室へ案内。。

壁にも鯖の文字が躍ってる

やっぱ、塩サバかなあ・・750円

中ぶりな感じの鯖・・

まあ、サラダや茶碗蒸しまでついて750円なら

悪くないコスパ。。

夜はすこしお高めな気もするけど

東京のお客さんなんかを連れてくにはいいかな。

話のネタにね。。

 

●お店情報

博多鯖郎

050-5592-9920

福岡市博多区中洲5-5-9-5F

営業時間 11:30〜15:40 17:00〜01:00 日曜休

 

博多鯖郎居酒屋 / 中洲川端駅天神駅呉服町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5