祝オープン!「極味や」で西新がますます元気に | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

あの「極味や」さんが、西新に新店を

オープンするということで、

プレオープンにご招待いただきました。。

最近、西新の仕事が続いてたんで、なんか縁すなあ・・

すぐ近くにはすでにもつ鍋のお店もあるし

プラリバでこれから賑わいそうだし、見事なドミナント戦略。

こちら、4F建てのビルで、1Fは炉端焼き風の面白い円形カウンター。

円形に沿って炭が並んでる

んで、2~3Fはいわゆる焼肉のお座敷とテーブル。。

ちなみに4Fが厨房になってるんだって。

ユニークなつくりです。

だからか、オーダーはタッチパネル。

とりあえずの生ビールに

牛トロ刺し・・

そのままわさびで・・

さすが・・うまいすなあ。

 

あまりたくさんは食べないんで、

ちょいといい部位を・・ザブトンにミスジ!

グリルはハングル文字が入ってて韓国製のようですが

吸気力がさほど強くないようです・・

ま、そんなことは関係なく、肉は間違いない・・

 

レモンサワーは、最近はやりのこんな感じ

相方はパイナップルの生絞り・・

スタッフが思いっきり絞ってくれます

このスクイーザー・・パイン専用なのだろうか・・

私はさらにハイボールで杯を重ねつつ・・

最後にユッケジャンスープで〆

おいしかった〜

西新もどんどん盛り上がってほしいな〜

 

●お店情報

極味や

092-845-9969

福岡市早良区西新4-9-18-8

営業時間 18:00〜24:00 土日祝は17:00から

 

極味や 西新駅前店焼肉 / 西新駅藤崎駅
夜総合点★★★★ 4.0