街外れのネパール料理。竹下「マナカマナ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

雨の日の休日・・昼間は家で本読んで

夕方、雨が上がったんですこし歩くことに。

普段歩かない竹下方面へ出かけて

以前からチェックしてた「マナカマナ」へ。。

JRをまたぐ陸橋の上り口にあるお店。

なんでこんなとこに?っていう立地ですね。

車で通ることはあるけど、徒歩は初めてだな。

 

それほど広くない店内。

奥はバーカウンターになってます。

ネパールビール(600円)をいただいて

ブートン?というネパール料理を。600円

ググってもなかなか出てこないけど

どうやらヤギ料理らしい。

カレーのスパイスも効いてて、モツや肉や軟骨の

いろんな食感が混在してます。

ビールには合いますね。。

どうでもいいけど、

双子の姉妹っぽい名前やなあ〜

 

●お店情報

マナカマナ

092-409-7363

福岡市博多区竹下2-4-1

営業時間 11:00~23:00 月曜休

 

インド&ネパール料理 マナカマナネパール料理 / 竹下駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5