日本人向け?タイ料理。薬院「プラウチャイ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

薬院方面へでかけたついでに

薬院大通りのビルの2F「プラウチャイ」さんへ。

ロイホの近く・・地下的の駅出口からすぐです。

ランチはいろいろ選べていずれも850円。

まずはサラダにスープが登場・・

スープにはゴマの風味・・なんか和風。

んで、メインはカオマンガイをセレクト。

タレは・・決して辛くなく・・生姜がたっぷり効いてる。

なんか・・もっとパクチーゴリゴリ&ピリ辛を

イメージしてたんだけど・・

日本人向けの味付けなんですかね。

コーヒーにデザート付きで850円は安いけど

グリーンカレーにしたほうがよかったかな・・

 

●お店情報

プラウチャイ

092-733-0061

福岡市中央区薬院2-3-6-2F

営業時間 11:00〜15:00 17:00〜22:30

 

プラウチャイタイ料理 / 薬院大通駅薬院駅渡辺通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0