平尾の老舗トンカツ。「綿かつ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

休日ランチで、平尾駅近くの「綿かつ」さんへ。

高宮通り沿い。昔からあるお店です。

綿谷さんご夫婦でやれれてます・・

カウンターに小上がりの店内・・

壁の紙は祝創業33年ってあります。

最低それくらいは経ってるってことですね。すごい。

まずは瓶ビールをいただきまして

ランチメニューはこんな感じ

シンプルにとんかつを。730円

厚めだけどやわらかいカツに

たっぷりのソースをかけて・・

ご飯も進むし、ビールにも合います。

まあ、何よりご夫婦のやわらかい応対が素敵。

おごちそうさま!

 

●お店情報

綿かつ

092-531-5400

福岡市中央区平尾2-3-20

営業時間 11:30〜14:00 17:00〜22:00 火曜の夜は休み

 

綿かつとんかつ / 西鉄平尾駅薬院駅薬院大通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5