平尾「カクテル酒場 バンブー」で夏の一杯 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

ちょいと遅めの仕事終わりに

平尾の新川沿いを歩いてたら

「カクテル酒場 バンブー」の看板が・・

酒場という文字につられて入ったけど

意外とちゃんとしたバーだ。

スタッフの人数も多いし・・

 

壁には竹のモチーフ。

天井が高くてきもちいい。。

この空間、外からじゃわからなかったね。

隅田川のペールエールがあった。。

うまいなあ・・

遅めの時間で一杯目だとこれくらいがいいよね。

お通しはささみときゅうりを和えたもの。

和風ですね。バンブーだけに。

カクテル酒場と名乗ってるんで

ビールだけってわけにもいかない。

売れ筋らしい、柚子ジントニック。

まあ、想像通りの味だけど

暑い日にすっきりさせる一杯。

おごちそうさまでした。

 

●お店情報

カクテル酒場 バンブー

050-5868-5214

福岡市中央区平尾1-13-8

営業時間 19:00〜05:00

 

カクテル酒場 バンブーダイニングバー / 薬院駅薬院大通駅西鉄平尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5