餃子というよりほぼ小籠包。大名「ダンダダン酒場」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

休日出勤のときのランチ。

大名をぷらぷら歩いてたら、

「餃子とビールは文化です」という

「ダンダダン酒場」の看板が・・

全国チェーンだけど・・まあいいや。

生ビール・・497円に

餃子を・・519円

でかい・・

卓上には醤油・酢・自家製ラー油の3点セットがあるんですが

まずはそのまま喰ってくれ・・といわれ

おう、、すごい汁だ。。

卓上に汁を飛ばしてしまった・・

これ、餃子というより小籠包に近いね。

レンゲの上で食べたい気分だ。

ビアジョッキはオリジナルで

なんかこだわりが書いてる

たしかに見事なエンジェルリング。

たまにはこんなランチもいいね。

 

●お店情報

ダンダダン酒場

092-753-6062

福岡市中央区大名1-10-14

営業時間 11:30〜14:00 17:00〜24:00 土日祝は11:30〜24:00

 

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 大名店居酒屋 / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5