カリジュワの餃子で一杯。折尾「池田屋」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

仕事で北九州へ出かけまして・・

打ち合わせが終わったのは折尾で17:30。

こりゃ、もう呑まねば・・

でも最近の折尾はなんだかお店がなくなってて・・

なんとか見つけた「池田屋」さん。

駅の北側。餃子のお店ですね。

この時間は、まだ私だけ。。

生ビールをいただきまして

餃子はいくつか種類ありますが

ふつうに鉄板焼き餃子を。

柚子胡椒はお願いしたらいただけます。

なんか、八つ橋のような独特のフォルム。

カリッと焼けてて、あんもたくさん。

これだけでお腹いっぱいになるなあ・・

2杯目はビームハイ。

帰りの特急の時間を見ながら、ちびちび呑んで・・

心地よく終了~

 

●お店情報

池田屋

093-601-7830

北九州市八幡西区折尾3-1-43

営業時間 17:00~24:00

 

鉄板餃子の池田屋 折尾店餃子 / 折尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5