大名「ベースキャンプ」で薬膳カリー | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

ずっと行きたかった大名のカリー屋さん

「ベースキャンプ」へ。

昔からある老舗なんですが、

なぜ行けなかったかというと・・ほんとは

ベルギービール・シメイの樽生を呑みたいけど

夜の炭水化物は摂らないんで

呑める日の昼に行ければなあ・・と思ってた。

でもそんな日はなかなかやってこず・・

もうカリーだけでいいや・・と訪店。

置いてるなあ・・シメイ。

また今度ね。

日替わりのカリーはキーマでした。740円

スープとサラダ付き

カリーもスープも薬膳すね。。

身体にすっと入ってきます。

夜・・ノンカリーでもいいなら呑みに来るんだが。。

 

●お店情報

ベースキャンプ

092-721-6044

福岡市中央区大名2-2-51

営業時間 11:30〜14:30 18:00〜24:00 月曜・第1火曜休

 

ベースキャンプカレーライス / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5