博多駅南「CONGRATS HAKATA」でモヒート | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

博多駅南で呑み会がありまして・・

終了後散会・・自宅までは20分くらいなんで

歩いて帰ろう・・

と思ったら、なんかいい感じのバーが。

カウンターのお酒は、遠目から見てもわかる

バーのラインナップ。

バーにしては明るいけど、なんか

リゾートホテルの1Fのような雰囲気だ。。

いいすね・・じゃあ、モヒートかなあ・・

すると、ラムじゃなくて

三和酒類がつくった麹のスピリッツで

いかがですか・・と勧められた・・

なるほど・・それは魅力的だけど

せっかくの初モノなら、ストレートでほしい。。

あ・・麹だ。

穀物系のふくよかな香りがする。

ラムよりウォッカに近い気もするけど

ウォッカのようなキツさがない。

ふつうにソーダで割るだけでもいいかもね。

 

んで、ふつうにモヒートもいただきまして

ミントたっぷりの本格派だ!

すばらしいすね。

これからおいしい季節になっていくなあ・・

昼呑みもできそうなんで、

休日の昼もいいかなあ・・

 

●お店情報

CONGRATS HAKATA

050-5597-1739

福岡市博多駅南1-15-1アリエッタホテル1F

営業時間 07:00〜10:00 11:30〜15:00 17:00〜23:00

 

コングラッツ博多ダイニングバー / 博多駅東比恵駅
夜総合点★★★★ 4.0