初めての三十歩横丁。小倉エキナカ「魚衛門」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

小倉に駅から三十歩横丁ができたという話は

聞いていたんですが・・初めての訪問です。。

アミュの1F・・なんですが、ステーションホテルの1Fと言った方が

場所的には正確な表現な気がする。

いくつかのお店が集まった感じは博多と同じ。

串カツ田中や銀だこという「外資系」をいれてしまったのは

イマイチ承服しがたいが・・

いちいち文句言っても仕方ない・・

「小倉魚介酒場 魚衛門」というお店に

ちょい呑みセットがあった。

生ビールに・・

ん?小鉢はまぐろのやまかけ?

刺身にセットする小鉢が刺身って・・どうなんすかね。

なんだかモンモンしつつ・・お刺身はこんな感じ

タコがおいしかったなあ・・

関門だこ・・なのかな。

もう一杯行きたかったけど、帰りの電車が10分後出発なんで

これだけでサクッと引き上げます。お会計1050円。

ま、エキナカでカジュアルに使えていいね。

おごちそうさま~

 

●お店情報

小倉魚介酒場 魚衛門

093-513-7175

北九州市小倉北区浅野1-1-1アミュプラザ小倉1F

営業時間 11:30~24:00

 

小倉魚介酒場 魚衛門居酒屋 / 小倉駅平和通駅旦過駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5