金沢のおいしいお寿司!「あかめ寿司」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

アビスパ観戦で金沢入り・・

14:00のキックオフを前に、まずは

食で金沢をいただいちゃいます・・

んで、駅前の商店街のような通りにあった

「あかめ寿司」というお店へ・・

生簀にはカワハギなんかがびっしり・・

生ビールをいただくと・・

どうやらお通しが出されるシステムのようです

この分加算されるけど・・カニがおいしいからいいや。

それほど量はいただけないので

1500円+税の安めのセットに

チラシを・・1500円+税

味噌汁はめかぶです。見えんけど

どれもおいしいなあ・・

やっぱ北の方は魚ですね・・

そうそう、ガリもうまかった・・

てことで、いよいよ決戦だ!

 

●お店情報

あかめ寿司

076-263-9787

金沢市本町1-9-15

営業時間 11:30~14:00 17:00~24:00 木祝休

 

あかめ寿司寿司 / 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5