アジ美でビール呑めるなんて。「ミュージアムカフェ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

休日出勤したあと・・すこし時間あるんで

どこかカフェで読書でも・・と

食べログ検索して見つけたアジ美「ミュージアムカフェ」。

以前もカフェコーナーあったけど、

しばらくお休みしてましたよね・・

いつの間にかリニューアルして

イエナコーヒーが手がけるカフェになってる・・

最初にカウンターでオーダー。

なんと、ビールがありました。。

700円だったかな・・でも

食事とセットだと-150円とお得(というかふつうの価格に)

待ち札がこんな感じでオサレ

しばし待つと、ホットサンドが。。650円

ハムとチーズです。

サラダのドレッシングも美味しいし、

いろんなビーンズも入ってるし

お料理のクオリティもなかなか高いすね。

 

窓に向かうシート席もあって、

川端商店街の屋根を見下ろす感じ。

こんな椅子もあるし

ビール呑みながら、ゆっくり読書。

こんな空間になってるとは驚き。素晴らしい。

 

●お店情報

ミュージアムカフェ

092-263-1100

福岡市博多区下川端町3-1リバレインセンタービル7F

営業時間 11:00〜20:00

 

ミュージアムカフェ 福岡アジア美術館ラウンジカフェ / 中洲川端駅呉服町駅天神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5