お母さんのオムライス。冷泉町「タカラ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

冷泉町のオフィス街・・風景に溶け込んだ感じの

昔ながらの喫茶店「タカラ」さん。

モーニングもやってるし、ランチどきも

近所のサラリーマンで賑わってます。

ランチメニューは日替わり1本勝負。

選択肢は、大盛りにするか、コーヒーをつけるかくらい。

オプションなしだと、600円。

ほうれん草の胡麻和え?と思ったら

かつお菜の酢味噌和えだった。。

ピリ辛でお子様は食べられないやつね。

でもオムライスは、お母さんの昔ながらの・・

もちろん、デミグラスなんかじゃなくてケチャップ。

手作りの味噌汁もほっこりです。

おごちそうさま・・

 

●お店情報

タカラ

092-281-1914

福岡市博多区冷泉町8-23

営業時間 07:00〜18:30 日曜休

 

タカラ喫茶店 / 呉服町駅祇園駅中洲川端駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5