西新「初喜」でゆったり個室ランチ | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

西新でお肉といえば・・というくらい

代名詞的なお店「初喜」さん。

西新初心者の頃は、店名が勉強屋かと思ってた・・

店構えは敷居が高いし、夜は間違いなくお高いし・・

なにかのお祝い事の時に・・と思ってたけど

子どもも西新の学校卒業しちゃったし・・

と、全然訪店できてなかった。

ランチだと、一人でも大丈夫そうだし

お値段もお安いし・・親子丼にしよ。

いいすね。。でも1Fが埋まってたのか

3Fの個室に案内されちゃって・・

あれ。サクッと食べるつもりが。。まあいいや。

まずはサラダがやってきて

親子丼登場〜

プリプリのお肉に、濃いたまご・・

いいすなあ。。

デザートやお会計はベルで呼び出さなきゃいけない・・

てことで、時間はなかったんだけど

ちょいといいランチタイムになりました。

 

●お店情報

初喜

050-5868-3113

福岡市早良区西新5-6-30

営業時間 11:30〜15:00 17:00〜24:00

 

西新初喜 本店しゃぶしゃぶ / 西新駅藤崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5