二日酔いにはうどん・・薬院「ウエスト」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

いつものように軽い二日酔い・・

でも会社行かなきゃ・・っていう休日。

すこし遅めの朝食・・というかブランチで

薬院の「ウエスト」へ・・

こういう時、24時間営業はありがたい。

あたたかいおダシを胃袋に入れたい。

丸天うどんに・・430円

丸天は切りますか?と聞かれ、はい・・と返事。

「切りますか」の時、店員さんハサミをチョキチョキする

仕草をしてみせたけど、もちろん包丁で切ってるよね。

いつものルーティーン・・ネギを大きく3つかみ。

すこしずつ酔いがさめていきます・・

おごちそうさま。

 

●お店情報

ウエスト

092-534-2251

福岡市中央区薬院3-16-26

24時間営業

 

うどんウエスト 薬院店そば・うどん・麺類(その他) / 薬院大通駅薬院駅渡辺通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0