残業終わりの一杯・・清川「TAO CAFE」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

清川の商店街入口のビルの3F・・

カフェバーの老舗・・と言ってもいいかな

「TAO CAFE」さんへ久しぶりの訪店。

前回来たのは、おそらく15年ほど前ですね。

この前、直方のバーで呑んでたら

そこの方がTAO CAFEで働いてた・・と話してたんで

なんとなく足が向いてしまいました。

1Fには地味に看板が出てるだけ・・

この営業時間も、ころころ変わってる気がするなあ・・

狭い階段を3Fへ上がります。

暗めの店内・・相変わらずいい雰囲気だ。

とりあえずハイネケンをいただいて

お通しのナッツをかじり・・

缶詰のスモーク鮭ハラス・・650円+税

うま。

スモークの効いたものには

タリスカーでもいただきますか。850円+税

残業終わりのまったりした夜・・

椅子が心地良すぎるなあ・・

 

●お店情報

TAO CAFE

092-526-7101

福岡市中央区清川1-8-8-3F

 

タオ カフェダイニングバー / 渡辺通駅薬院駅天神南駅
夜総合点★★★★ 4.0