ゆっくり寛げる海鮮ランチ。住吉「松月亭」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

一時帰省中の子どもとふたりでランチ・・

キャナルの横・・プレシア博多の2Fに

先日オープンした「松月亭」さん。。

博多駅前のホテル2Fにも入ってるお店ですよね。

上品な純和風店内・・お座敷も広くて落ち着きます。

レディースビールが216円・・

いちおう、男性でも頼めますか・・と聞いた上で・・

丼メニューがとても充実してます。

子どもが選んだのは北海丼。1000円

カニ・いくら・数の子・サーモン・・

北の幸が満載ですな。

表の看板では、博多駅前で行列ができる海鮮丼・・

って書いてたけど、駅前のお店に行列ができたの

見たことないよなあ・・まあいいや。

 

私は日替わり御膳に。1000円

この日は蒸し鶏のゴマだれでした。

もちろん、お刺身もあるし

卵焼きもいいすね。

茶碗蒸しにも海鮮が入ってて、充実。

食後のコーヒーまでついて、

これだけゆったり食事できて1000円なら悪くない。

おごちそうさま〜

 

●お店情報

松月亭

050-5596-8835

福岡市博多区住吉1-1-9-2F

営業時間 12:00〜14:00 18:00〜23:00 土日夜は17:00から  日祝夜は22:00まで

 

海鮮処 松月亭 博多中洲店魚介・海鮮料理 / 祇園駅博多駅中洲川端駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5