最高のおでんと酒。白金「宮崎商店」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

白金・・といっても百年橋通りに近いとこの

角にできた「宮崎商店」さん・・

以前は喫茶店だったとこ・・かな。

大きなコの字・・というか柄杓型・・のようなカウンター。

裸電球のみの灯りが昭和な感じを演出。

お通しなしだそうです。。

生ビールをいただきます。。

んで、まずは大根のおでん。150円+税

セレクトされた日本酒がいろいろありますね。

グラスは500円+税だそうで・・

辛口を聞くと、岡山の御前酒だって。

おでんは、さらに茄子(280円+税)に、

お店のイチオシ、鶏つくね

茄子のほかにも、野菜のおでんがおススメのようです。

ダシだけでお酒がおいしいね。。

2杯目は花の露を。。こちらもコップで500円+税

最後にお茶をいただいて、ゆっくり終了です。

おごちそうさま!意外と?ハイクオリティな酒場でした~

 

●お店情報

宮崎商店

092-522-1112

福岡市中央区白金2-12-1

営業時間 18:00~24:00

 

宮崎商店おでん / 西鉄平尾駅薬院駅
夜総合点★★★★ 4.0