住宅街の地域密着焼鳥。那の川「崎三」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

自宅からの徒歩圏内・・那の川の住宅街に

ぜんぜん目立たないお店があって・・

たぶんこっちの方に引っ越さなければ

見つけることなかっただろうなあ・・という

焼鳥屋さん「崎三」・・サキサン。。

広くない店内。カウンターの角の席に座り

生ビールをいただきます。。

カウンターの上には博多名物の鶏皮が・・

1本90円+税。

とりあえず皮は何本か・・と聞かれますので

じゃあ、あいさつ代わりに5本いっとくか。

2杯目どうしよう・・合いそうなのは焼酎だけど

なんとなく、お店の雰囲気から日本酒呑みたくなった。

喜多屋の蒼田・・432円

あとは、牛サガリ(216円)に

一番時間かかった大手羽!324円

どれもいいすね。

やっぱ目立たない住宅街なんで、常連率高そうですが

一見でも大将はいい感じで迎えてくれます。。

 

●お店情報

崎三

092-534-6272

福岡市南区那の川1-16-4

営業時間 17:00~24:00

 

焼とり 崎三焼き鳥 / 西鉄平尾駅高宮駅
夜総合点★★★★ 4.0