厚くてやわらかいロース!美野島「光月園」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

一時帰省した子どもと一緒に、

美野島の大通り沿いにある「光月園」さんへ。。

昔からある焼肉屋さん。。

いつもお客さん多いけど、18:00前だとゆったりです。

生ビールをいただきまして・・

すぐにサラダが登場。

お得なセットがあるようなので・・

じゃ、そのBセットで。

ロースにカルビ、トントロ・・

手前のでかいのがロースね・・

 

やわらかくて、どえらいうまい・・

タレもうまいんだけど、ちょいとニンニク臭するな~

2杯ついてくるご飯はいずれも子どもに喰わせ

私は豆腐チゲ(700円+税)をいただきます。

キムチをアテに、瓶ビールをちびちび・・

久しぶりに子どもがガッツリ飯を喰うのを

眺めながらの晩酌・・幸せ。

 

●お店情報

光月園

092-451-5198

福岡市博多区美野島1-16-18

営業時間 17:00~23:30

 

光月園焼肉 / 渡辺通駅博多駅西鉄平尾駅
夜総合点★★★★ 4.0