別府のバーでまったり。「LEFT ALONE」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

別府での仕事終わり・・

別府在住の子どもと落ち合う前に

トキハ裏手にあるバー「LEFT ALONE」へ。。

LEFT ALONEといえば、子どもの頃みた

角川映画の「キャバレー」を思い出すなあ・・

まあ、関係ないやろうけど・・

重厚な扉・・最初は敷居高いかな

入口近くにはテーブル席、奥には長いカウンター。

オーセンティックなバーです。

メニューは表紙こそ重厚な感じですが

中は丁寧に説明書きもしてくれてます。

とりあえず、喉を潤すウォッカトニック。

んで、シェイクの雰囲気も知っておきたいので

2杯目はダイキリ

表面に氷の粒・・個人的には嫌いじゃない。

2台のテレビモニタでは、サントリーの過去の

ウィスキーのCMが流れ始めた・・

なんかウィスキー呑みたくなったな・・

タリスカーの10年を

やがてマスターもやってきて、

こんなウィスキーもあるよ・・と・・

子どもとの待ち合わせ時間になったんで

ここで終了したけど、いいお店でした・・

そうそう、相方へのお土産に、

自家製のレーズンバターを・・2個で3000円!

 

 

●お店情報

LEFT ALONE

0977-26-5212

別府史北浜2-7-31

営業時間 19:00〜02:00 日曜休

 

レフトアローンバー / 別府駅
夜総合点★★★★ 4.0