テンション高っ!博多駅東「せんべろロケット」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

博多駅東にある「せんべろロケット」へ。。

基本スタイルは、1000円で飲み物3杯と

小鉢がついてくるせんべろ。

ま、私の場合3杯じゃベロベロになりませんが・・

まずは生ビールから・・

ドミノのような札が3枚置かれ、1杯ごとに

1枚ずつ持って行かれる仕組みです。

この説明するスタッフ・・テンション高い・・

ま、店内に入ってきたところから

みんな元気だったけど・・

小心者はすこし圧倒されます・・

 

小鉢は筑前煮・・

まあ、コスパは悪くないすね。

もう一品、オススメメニューから鶏蒲を。290円

鶏肉の蒲焼ね。

山椒でいただきます。

2杯目はロケットサワーの「金魚」にしました。

右の凍った塊が、焼酎だって。

こいつをシャリシャリスプーンで削ってジョッキへ・・

唐辛子がユラユラしてるのが金魚ってこと?

ただ、氷がなかなか溶けないんで

呑み終えるまでにずいぶん時間かかります。。

ていうか、「ロケット」のほかに

ルーズベルトゲームやら半沢ゲームやら・・

佃煮製作所?スタッフの胸には陸王ロゴにそっくりな食王・・

どうやら日曜夜のドラマに思いっきりかぶれてるらしい。

ここまで徹底されると笑うしかないね。

3杯目は熱燗をいただいて・・

アテがなくなってたんで

塩辛を・・190円ですよ。

これできれいに終了〜

お会計はすべて税込だったんで1480円!

すばらしいね。

おごちそうさまでした!

 

●お店情報

せんべろロケット

050-5596-1720

福岡市博多区博多駅東2-10-18

営業時間 15:00~24:00

 

酒場劇場 せんべろロケット 駅東製作所居酒屋 / 博多駅東比恵駅祇園駅
夜総合点★★★★ 4.0