味のあるお母さん。千葉みなと「金角」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

年に一度の幕張での仕事。。

イベントがスタートすると、ホテルも

会場から離れたところでセレクト・・

んで、昨年に続きアクセスのいい千葉みなとへ。

駅からホテルへ、線路沿いを歩いてたら

「金角」という居酒屋さんを発見・・

ラストオーダーの時間が近いけど

ちょい呑みさせていただきます。

オールテーブル席の酒場。いいすね

生ビールをいただいて・・

お通し・・

生のり酢なるものが200円

なるほど。もずく酢のもずくがのりだ。

いいアテです。牛すじ煮は580円

グツグツと、卵とじでやってきます。

結構辛めの味付けですが、酒は進みますね。

 

小さいお母さんがホールを仕切ってて

それを見てたら、なんとなく自家製卵焼きが

食べたくなった。380円

そういえば、今回は千葉のお酒呑んでないな

不動をいただきます。600円

辛い。うまい。

いい感じで締まりました。。

おごちそうさま。

 

●お店情報

金角

043-247-0013

千葉市中央区港1-2-29

営業時間 17:00〜23:00 日祝休

 

金角 みなと店居酒屋 / 千葉みなと駅市役所前駅新千葉駅
夜総合点★★★★ 4.0