商店街に新しい呑み処。清川「ゆうめしどき」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

清川の商店街のなか・・

十六夜堂が表通りに移転したなあ・・と見てたら

その跡地に別のお店ができてますね・・

「ゆうめしどき」というお店。

小料理バル・・いいすな。

十六夜堂はカオスな雰囲気のお店でしたが

こちらはすっきりした料理屋さん。

カウンターの位置は変わってないかな・・

店主は女性ですね。

ずいぶん雰囲気変わりました。

生ビールをいただいて・・

自家製ローストビーフを。650円

やわらかい、肉厚のローストビーフ。。

塩でもいいし、わさび醤油でもいい。。

見上げると、ゆく年くる年ですか・・

季節ものですね。いただきましょう。

新潟のお酒です。

ローストビーフにどうかと思ったけど・・

想像以上にいいマリアージュ。。

帰り道にこんなお店ができてくれて・・

うれしいなあ。。

 

●お店情報

ゆうめしどき

092-522-7222

福岡市中央区清川1-10-13

営業時間 18:00〜03:00

 

ゆうめしどき居酒屋 / 渡辺通駅薬院駅天神南駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5